課外活動

山手幼稚園では通常保育の後に、課外活動を行なっています。
学年の枠を越えて交流を深めます。

 

わくわくランド

やまてアルバム

にこにこにゅーす

キッズパーク

年齢差のある子どもたちがひとつのクラスとなり、家庭的な雰囲気の中で集団遊びや制作をしたり、ビデオを見たり、カリキュラムに関係なくゆったりと過ごします。
前もって予約していただくのが基本ですが、「仕事が長引いてお迎えが間に合わない」「突然用事ができた」など、急なお預かりの場合でも、電話一本でOKです。また、課外の後、そのままお預かりすることも可能です。


 

ECCジュニア

保育時間終了後、希望者を対象に課外英語教室を園の保育室を使用して開講しています。 たくさんのお子さまが歌やゲーム、ダンスなどの遊びを通じて、またハロウィーンパーティやクリスマスパーティなど異文化のふれあいを通じて、英語に慣れ親しんでいます。

 

  お問い合わせ:ECCジュニア幼児教育推進センター
         tel.0120-386-144

YMCA体育教室

生活や運動に必要な、歩く・走る・飛ぶなどの基本動作を楽しい遊び(かけっこ、鬼ごっこ、ボール運動など)の中で経験し、各種器具運動(マット、跳び箱、鉄棒など)の基本技術を体得します。

 

お問い合わせ:大阪北YMCA
       tel.06-6842-3360(月曜日〜金曜日/10時〜18時)
       fax.06-6842-3363


 


 

YMCAサッカー教室

仲間と共にプレーする喜び、上手になる喜びを体感し、自信を深めます。また年間を通じて交流試合、サッカーキャンプ、大会に参加し、日頃の練習の成果を発揮します。

 

  お問い合わせ:大阪北YMCA
         tel.06-6842-3360(月曜日〜金曜日/10時〜18時)
         fax.06-6842-3363

コスモスポーツクラブ

思いっきり、走って跳んで、ころんで、そして立ち上がって、また・・・。
そんな繰り返しから、嫌なことや壁にぶつかっても、逃げない勇気やあきらめない熱意が育まれます。
年齢や発育段階に応じたステップで、のびのびと指導するシステムです。

 

お問い合わせ:幼児活動研究会
       tel.06-6346-3034(月〜金/10時〜17時)


 

コスモサッカークラブ

夢中になるには理由がある
(1)全力・集中・やる気で一体感(チームワーク)
(2)サッカー大会で力試し(少人数1チーム6人制)
(3)もっとサッカーがしたいお友だちにはサッカーキャンプ!!

 

  お問い合わせ:幼児活動研究会
         tel.06-6346-3034(月曜日〜金曜日/10時〜17時)

絵画教室

子どもの感性は幼児期に育まれます。ちょっとしたアドバイスや正しい指導で、その可能性は大きく開花します。 絵は子どもたちの心のメッセージです。見てあげてください。感じてあげてください。そして、一緒に心をふるわせてください。

 

お問い合わせ:子どもの造形舎
        tel.0742-49-2212


 

  • やまて採用情報
  • 山手幼稚園の一日
  • やまて連絡帳
  • れんらくアプリ 保護者様専用サイト