幼稚園たんけん

体験入園

やまてアルバム

にこにこにゅーす

みんな大好き園庭

みんなが毎日通う園舎です。
毎朝先生たちが門でお出迎えしています。

図書室

みんな大好き園庭

山手幼稚園の園庭は日本の中でも随一の広さを誇ります。
この広い園庭で毎日のびのびと、楽しく学び遊ぶことができます。

みんなの砂場

保育室は風通しも良く、快適にお過ごしいただける環境をご用意しています。各保育室の隣には、きれいなトイレを併設しています。

本館廊下

みんなが毎日通る廊下です。
先生が毎日、放課後隅々までお掃除しているのでいつも清潔です。

送迎バス

前面に大きな舞台を配置した冷暖房完備の遊戯室は、一年を通してのびのびと体育あそびを楽しんだり、ピアノに合わせて音楽表現あそびをみんなで楽しめる広さです。

茶室

定期的に新刊を購入し、お子様が自然に楽しく絵本にふれあえる環境にしています。
お子様は自分の好きな本を借りて読み、返却も全て自分で行うので、自然と社会マナーも身につけるようになります。

遊戯室

ふれあい動物園には、うさぎ・あひる・にわとり・やぎ・あいがもたちがいて、 毎日清掃を行い、清潔に保もっています。
絵本にでてくる動物たちとリアルに触れ合い、命の大切さを学び、優しい心を育みます。

お手洗い

保育室の隣に必ず設置しています。毎日清掃を行い、清潔さを保っています。

図書室

自然豊かな環境の中にある本格的なお茶室では、お子様はお茶遊びの体験を通して和の心や集中力を養います。

図書室

山手幼稚園には楽しい遊具がいっぱいです。
アンパンマン遊具、ロボットすべり台、木製遊具、もちろんお砂場や鉄棒、登り棒、うんていなどもお子様の運動発達を促進します。

図書室

プール

夏はプールでenjoy swimming! みんな大好き 水遊び♪

遊戯室

毎日、お子様たちを安全に楽しく送り迎えしています。

遊戯室

雨の日も安心♪”濡れず”に”安全”にバスを乗り降り。
雨の日も濡れずに、暑い日も涼しくバスの乗り降りができる山手幼稚園自慢の
”バスプラットホーム”です。
お友達と毎日楽しく快適に保育室までアプローチできます。
また、お子様が歩いて移動する歩道とバスが通行する車道部分を完全分離(歩車分離)し、
安全面にも十分配慮した安心設計です。

図書室

大根やさつまいもの栽培を行い、自分たちで収穫します。食物の成長過程や収穫の喜びを学びます。

遊戯室

山手幼稚園には給食室があり、園内で毎日給食を手作りしています。
週5日、14時までの通常保育のときは、美味しい♪楽しい♪
愛情たっぷりの給食をご提供いたしております。

山手幼稚園の給食は、お野菜もお肉もたっぷり。
和食を中心とした幼児期に必要なエネルギーバランスのとれたお給食です。
また、自家菜園で収穫した食材も給食の食材として用いるなど「体験する食育」を実施しています。

駐車場

行事や雨の日も安心してマイカーでお越しいただけるよう、100台分の駐車スペースを幼稚園に常設しています。
駐輪場も東西の2箇所に設置しているので、スムーズに駐輪していただけます。

南館

2011年より開設した山手幼稚園の南館です。
2歳児そら組の保育室、2歳キッズとパパ・ママの遊び場親子で遊ぼうわくわくらんどやクッキングルームがあります。

南館

2歳児のそら組の保育室です。ピンクを基調とした落ち着きのある作りです。

南館わくわくルーム

2歳キッズとパパ・ママの遊び場 親子で遊ぼうわくわくランド」はここで行います。

南館クッキングルーム

クッキング保育をここで行います。

お手洗い

毎月無料で行なっている「子育てなんでも相談」はこちらの棟で行います。
プライバシーに配慮し、幼稚園から約50mの場所に別棟でご用意しています。
もちろん防音にも配慮した完全個室になっていますので、リラックスしていただき、 ごゆっくりとご相談いただけます。

お手洗い

普段の幼稚園生活で足りないものがあれば、こちらの機械で購入の申請をしていただけます。

  • やまて採用情報
  • 山手幼稚園の一日
  • やまて連絡帳
  • れんらくアプリ 保護者様専用サイト