1日の流れ

わくわくランド

やまてアルバム

にこにこにゅーす

山手幼稚園では、早く幼稚園に登園するお友だち(先発バス組・お歩き組)と、遅く幼稚園に登園するお友だち
(後発バス組)で幼稚園での過ごし方が少し変わるんだよ【時差保育】

各クラスにわかれた後は、荷物の整理をして、たいそう服に着替えます。
晴れの日は園庭でおもいっきり自由遊び! 元気な声が沢山聞こえてくるんだよ!

毎朝9:35から園庭で朝礼が始まります。
みんなで元気いっぱい様々な体操をします。
冬に000はマラソンもあるんだよ!クラスごとにきれいに整列出来るよう、 「トントン前!」と大きな声もきこえるよ!

それぞれの学年・クラスにわかれての活動がはじまります♪
歌、合奏、オペレッタ、絵画造形、体育、教材などいろんな楽しい活動がいっぱい♪


みんな大好きな自由遊びの時間!
国内最大級の広さを誇る園庭でおもいっきりかけ回ります。


 

みんな大好き、楽しいおいしい給食の時間です。
みんな元気に「いただきま~す」
毎週5日間(月~金)完全給食です。
おはしセット、コップ、歯磨きセットを準備したら
「いただきまーす!!」
みんな大きな口をあけて食べます。
苦手なものも少しずつチャレンジできるといいね♪
「もぐもぐもぐ・・・おいしい!!」


お腹もいっぱいになったので、さらに元気にあそびます!
今度は何して遊ぼうかな♪


 

午後もそれぞれの学年・クラスにわかれての活動がはじまります♪
今度は何をするのかな?


 

お帰りの準備をはじめるよ♪ひとりで準備ができるかな?


 

みんなで園庭にならんでお帰りのご挨拶をするよ!
バス、徒歩、お迎え、バスの待機に分かれて各自降園です。
この時も他学園んで手をつないで仲良くしている姿がみられるよ。
バスの待機のお友だちは今からお楽しみの自由遊び!!


 

バス、お歩き、各コースにわかれて降園です。                                 後発組はバスが来るまで自由遊びのお時間です。


 

後発組はバスが来るまで自由遊びのお時間です。

キッズパーク(延長保育)のお友だちは、キッズパークのお部屋に集合!
みんなで楽しく製作あそびをしたり、広い園庭で遊んだり、美味しいおやつの時間を楽しんだり、
お母様のお迎えまで、家庭的な雰囲気で過ごします。


 

 



 

 

見学受付

見学受付

  • やまて採用情報
  • 山手幼稚園の一日
  • やまて連絡帳
  • れんらくアプリ 保護者様専用サイト